小児喘息

 
 こんいちは、n.です。
 最近は、ようやくモバイルパソコンにもなれ 少しづついろんなことが
 できるように なってきました。(^0^)

 いくつになっても できることが増えるっていいですね。

 昨日は、良いお天気でした。
 しかし、姪っ子が小児喘息で入院してしまい ちぃとお見舞いに行ってきました。

 この時期は、夏のダニの死骸や乾燥によるほこりなど 小児喘息の子は、
 ひどくなりやすいらしいです。

 東洋医学的にも 燥邪という邪気の勢力が強まり
 肺が損傷され 喘息や咳がでやすくなります。

 この時期は、津液(体の中を巡る水分)を補うために
 なしやぶどう 柿 きくらげなど食べると予防につながります。

 どれも秋の味覚なので 美味しく食べながら予防できるといいですね。


 姪っ子は、昨日で点滴もとれ 笑顔が戻ってきたので 
 良かったです。
 ただ、酸素の値が低いみたいなので 退院はもう少しかかりそでうす。
 早く良くなりますよに星

 姪っ子のお見舞いの後は、公園で遊んできました。

 
小児喘息


 

 最近 「にょろにょろ(へびのこと)だじょ~」と行って私を
 怖がらせる ちぃ。

 
 天気も良くて とっても気持の良い1日でした。

 


Posted by n. at 2010年11月08日10:51 │つぶやきComments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。